朝から長野への切符をあれこれ調べてまして
すでにお疲れ気味な管理人です(汗)
フィギュアスケートのお陰で色んな知識がついてきますw
いや、今までが無知すぎるのかな?


今回はオータムクラシックフリーの演技
「SEIMEI」別アングルを同時に見れる動画をご紹介。

seimei01-c

ライスト動画は時々止まったりと少し見にくいですが
別アングルを同時に見てたいなと思ったので合わせてみました♪

2画面が揃うまでちょっと我慢して観て下さいね(汗)。


SEIMEI別アングル比較 投稿者 leejunel

振付けの変更はいきなり来ましたよね。
唇に指を当てなくなった。
ちょっと離す感じで入ります。

かとちゃんぺなんて言ったからでしょうか?www
(違う違う、萬斎さんとの対談で色々考えたんでしょうね)

私はこの入り大好きです。
自分集中にもいいのではと思います。



その直後のこのシーン。

seimei10

萬斎さんとの話の中でも出てきたところ。
やはり変えてきました。

遠目から見てもとっても素敵な型なんじゃないでしょうか。

グーではなく「手のひら」を天に向けて
天を仰ぐ?天からのパワーを頂く?
なにか意味を持たせてのポーズですよね。

フィギュアスケートの振付けが
とっても神聖なものに変化してしまった瞬間です。

羽生くんはなにか特別なオーラを持ってます。
これはみなさんもきっと感じてられますよね。

萬斎さんとの対談では
まだまだ「青い」というところも可愛く見てましたが
いざ演技となると
そう、「場を制する力」はとんでもなく感じます。



演技のメリハリについては
公式練習の時のほうがよかったのではとの声も聞きました。
私もそう思ったので
次記事には練習着との比較を上げてみようと思います。
(*^^*)




今回の動画や画像等、気に入っていただけましたら、
ぜひこちらのブログランキングバナーをタップ(クリック)よろしくお願いします♪(≧▽≦)







mixiチェック

 

 

 

スポンサードリンク