ここ数日での出来事だったのですが、

あるフィギュアスケーターファンのブロガーさんが
羽生くんに対して色々目にする一部の人からの誹謗中傷について、
ガッツリ論破した記事を掲載されました。

私はとても感動し書いてくれたことに感謝しました。
なのに、なんとゆづファンの中から残念な方が出られたようで、
そのブログ記事は限定公開にされてしまいました。

その後色々ご苦労があったようですが、
現在はいい方向に向かっていると判断したので
私の思ったことを少しだけ書いておこうと思います。


以前、このブログでも同様のことがありました。
ちょうど24時間テレビの数日前のことです。
アイスバケツチャレンジ記事のところかなあ。世間でもザワザワしてましたよね。
そして、私のブログ内容について不満があったのか、ああしろこうしろと言ってきたんです。

はあ?なんでそんなことあなたに指図されなきゃいけないの?
しかも返事もできない書き込みで・・・
ブチっときました。

その時のその方に宛てた記事は隠していましたが、さきほど限定公開にしておきました。
どうも今回のものとこの時の方、同じニオイがするなあ・・・って思ったからです。

ほんの一部の人なんでしょうが、とっても失礼な内容で人を傷つけてくるんです。
しかも自分の正体は全く隠して。

スケーターへの熱い想いが、なにか違う方向にシフトしちゃうんでしょうね。
誰のファンってことじゃなく。



私のブログを見に来て下さっている方の中にもブログをされている方は多いと思います。
心無いコメントやメッセージに傷ついたり怯えたり腹立ったりした経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時、1人じゃないから大丈夫って思える仲間がいれば強気で乗り越えられます。
もし1人で嫌な思いされているとかあれば、遠慮なく声かけてくださいね。



羽生くんについて書こうと思ったのだけれど、
どうやら私の1番のポイントはここだったようです~( ;∀;)


萌え抽出ばかりしてるんで文章力ないまま、言いたいことが伝わっているのかも不安ですが、
ブログ管理人も大変なのよ~(涙)ってことが伝わっていれば・・・。
思っている以上にマイナスコメントには心臓バクンバクンきちゃうんです。
チキンさを痛感・・・(T_T)


今回ハラハラした中での収穫は、大部分のフィギュアスケートファンは心温かい人だということを改めて知る機会になれたこと。感謝です。


そして!
私は大ちゃんとゆづが共に「ど緊張」しているこのGIFが大好きです!
(ドSか!)

06df4ef2.gif


以上です!

最後までご覧いただきありがとうございました!
( ̄▽ ̄)




★ランキングに参加しています。クリックしていただくと嬉しいです♪
  
mixiチェック

 

 

 

スポンサードリンク