羽生くんのプログラム曲を聴いていると昔観たこの映画を思い出して切なくなります。



3曲目にある「パガニーニの主題による狂詩曲」作曲:セルゲイ・ラフマニノフ

この曲を聴くと、涙が出てきて困るのですが(汗)、
それは「ある日どこかで」という映画を思い出すからなんです。



http://youtu.be/PbKFNeAQafI


「ある日どこかで」
テーマ曲「Somewhere in Time」とは別に「パガニーニ」も挿入歌として使われています。
後半部分からです。

どちらもとても素敵なメロディーでうっとりしてしまいます。
そしてロミジュリでもそうですが、ラブストーリーの切なさが伝わってきます。


この映画は深夜番組枠で録画したものを翌日観たと思うのですが、
もう1日中涙が止まらなかった思い出があります。


今でも1番好きな映画です。


内容はタイムスリップをするFSファンタジーな恋愛もので、
ここまで泣いてしまうものは他に経験がないほどハマりました。


タイムスリップものと言えば、最近では、「JIN」や韓流ドラマの「信義(シンイ)」なんかがそうですよね。どちらも見てました。

この系統が私は好きなようです。(^-^;


羽生くんと直接は関係ないけれども、ちょっと記録しておきたかったので書いてみました。


 

★ぽちっといただくと嬉しいです♪
  
mixiチェック

 

 

 

スポンサードリンク